お知らせ

BRC認定を取得

MT24(株)JV 搾油工場 Avoplus 社は、食品安全規格『BRC 認証』を業界で初めて取得。

世界のGFSI承認の国際食品安全規格に対応し、信頼の商品をお届けします。

BRC認定証

BRC認証とは?

 広がるGFSI承認の国際食品安全規格に対応

Avoplus社Mt24社、Mexico工場は、2016年3月30日、GFSI(国際食品安全イニシアチブ)承認規格のひとつである BRC Global Standard for Food Safety の認証を取得いたしました。

  当社は「おいしさ、安心、安全を徹底追及した食の提供に努めること」を命題に掲げております。
食品安全に関しては、HACCPシステムの導入に始まり、国際標準化機構による規格発行に合わせてISO22000食品安全マネジメントシステムの認証を取得する等、常に工場における重点課題と位置づけ、当社の安心安全に対する姿勢をお客様にわかりやすくお伝えする手段として第三者認証に取り組んでまいりました。

昨今、GFSI承認の食品安全規格が世界の食品業界において広がりを見せております。今後、この流れが日本に波及することに先んじて、昨年11月の国際BRC査察団による監査を経て、3月30日のBRC認証取得に至りました。
食品油カテゴリーにおいてはメキシコでで初、アボカドオイル業界で初めてのBRC認証取得となります。国際的に評価の高い食品安全規格の認証により、今後さらに多くのお客様に当社の安心安全な製品をお届けできるようになるものと期待しております。

今回認証を受けたBRC Global Standard for Food Safety は、英国小売協会(British Retail Consortium)策定の食品安全規格です。
食品安全規格でありながら品質や法令順守に関する要求事項も含まれる点、不適合の数によりグレード分けされる点等が特徴であり、GFSI承認規格の中でも特に英国を始めとしたヨーロッパ諸国や米国を中心に最も普及している規格です。

 弊社とAvoplus社は2013年よりBRC認証のための準備を開始し、従来の食品安全システムからPRP(前提条件プログラム)を大きく見直すと同時に、従業員教育や工場環境の整備を進めて参りました。農場・工場では認証取得を節目として、全社員が食の安全に対するさらに厳しい意識を掲げ、向上に向け努力続けていく覚悟でおります。


BRC Global Standard for Food Safety 認証概要

事業者名 Avoplus SA.De.CV : Mt24,Inc.,、Michoacan Mexico , Avoleo orchard
認証取得日 2015年7月7日
審査登録機関 国際BRC査察団
Grade AA
登録範囲 Avocado oil の 搾油・製造

 

BRC CERT  
ライステラス  
社長ブログ 知ってますか?アボカドオイル  
三井コレクション  
ページ上部へ戻る